2010年11月30日火曜日

まつりイン台湾2010♪

まだまだ先のこと、、と思っていたら
明日から12月っっっ!!!

わ〜〜。
大変!(なんでだろ?笑)

もうすぐトリニティーは台湾にでかけます。

第8回まつりイン台湾2010
〜創ろう!日台友好*友情のステージ〜に参加するためです。

















夏の終に
この話がはじまった時から
出来れば中国語でゴスペルを歌いたいと
ツテを頼っていろいろとがんばったのですが
日本人にとって、かなり難易度の高い言語であると判明。

一朝一夕には身につきませんね。
でも、簡単な挨拶とトリニティー紹介ができるよう
みんなで分担してがんばっています。

滞在中全部で5回のミニステージを行う予定。
















短い滞在日数の中で
少しだけ観光もできるそうで
”文化を勉強してこい!”とプロデューサー。

外国に行くと
日本であたりまえのことが
あたりまえでなかったり、文化の違いを知り
ものの見方、考え方が広がりますよね!

ゴスペルを通して台湾の方々と友好関係が築かれることをお祈り下さい!
MAKIKO


1 件のコメント:

  1. ウォーマンダトゥアンドゥイジャオズオ トリニティー!!
    中国語、ほんとに難しい。

    返信削除