2011年2月16日水曜日

8020

おひさしぶ〜り〜ね〜♪

ゅぅゅぅです!!
春を先取りして毎日眠いゅぅゅぅです。

歯磨きが好きです。
一番気に入ってる歯ブラシは
システ○の電動歯ブラシ。

皆さんは歯磨きっていつしますか?

歯磨きって言うのは
リフレッシュ効果があるので
寝る前は避けた方が良いそうです。

ベストは食事後30分以内!!

歯磨き粉はあまり付けると
磨き残しの原因になります。
歯茎のマッサージも忘れないでね。

「8020」は80歳で自分の歯20本!の事
この調子で行けば達成できる気がします。

ちなみに私の母は七十うん歳ですが
全部自分の歯です。健康です

歌うって事は口の中を全部お見せしてるって事ですもんね
これからも健康な歯を保ちます^^

もいっかいちなみに話し・・・
我が家のにじちゃん(猫)も毎日歯磨きします!

1 件のコメント:

  1. 私もこの言葉を聞いたときから
    密かに、8020目指している人です!
    ゆうゆうほど念入りじゃないけどね(汗)よしみ

    返信削除