2011年2月28日月曜日

もう春ですね。

なんと 明日から3月です!!
今日は雨が降っているけど冬の冷たい雨とは違って
春の匂いを感じる雨です。少し寒いけど

冬ってなんで太るのでしょうか?
やっぱり寒さをしのぐためなのかな?

私も少し太りました^^
なので今 食後のおやつ禁止しています。
そして今朝テレビで紹介されていた
美木○介さんが独自考案した「ロングブレス」と言う
呼吸法を生活の中に取り入れてみようと思うのでした。
インナーマッスルを鍛え、内臓脂肪を燃焼させ
筋肉量を増やす!!腰痛にも良いそうです。


おやつ禁止でも〜お菓子作りは楽しくてやめられないので
作ったお菓子は朝食として食べたり
家族にふるまったりお友達にプレゼントしたりしています。

最近作ってお〜いし〜!と思ったものは
高崎が誇る日本一のラスク屋さんの真似をした
プレミアムラスク!!(あるご家庭ではラスカルと言うそうです・・・)


味に厳しい相棒も(MAKIKOさんの真似してみた)
「う〜ん!うまい!!」と太鼓判を押してくれました♪

バターいっぱい使うから高級菓子です。
まさにプレミアムなんです。

3 件のコメント:

  1. ”お父さん、
    あなたが今たべているのはラスカルではありません。
    ラスクです”っていう話、
    何度でも笑えます。
    ぜひ、お味見させてください!!
    MAKIKO

    返信削除
  2. MAKIKOさん
    ラスカル小咄、やっぱりご存知でしたね〜

    いつか群馬にも持って行くね〜!!ゅ

    返信削除
  3. 今度呼吸法教えてね(*^_^*)

    返信削除