2010年4月23日金曜日

ALOHA~Oe!!

行ってきました!!初一人旅♪

初めての一人旅で飛行機に乗って海外に行くなんて
人生ってどうなるか分からないものね~!!

しかも、ハワイにこ~んなに大切って思える人たちがたくさんいるなんて
本当に神さまの計画って計り知れない!!

今回のハワイ訪問では到着の時に
ちょっとしたハプニングがありました!!

今回は3日間の短期滞在(4日目の朝には飛行機に乗ったので)
やっぱりもう少しいたらもっとみなさんと過ごせたのに~って思っています。

とりあえず今回の記事は
到着時のハプニングについての事を書きます♪

ハワイ到着が約10分遅れたため、多分他の到着便と重なって

入国審査は大混雑!!

やっと私の順番。

チェックのおじさんとは世間話しもして来ました。
(彼は英語、私は日本語でも会話は成立)

荷物の受け取りでは
5番のところから出てくるはずなのに
誰かの長い荷物が引っかかったみたいで
空回りしてて全然出てこない~!

係員のおじさんが
ナンバー4に変更!って言うから
5番で待ってた大人数が全員で4番に大移動!
でも4番で待ってても全然出てこない(*´Д`)=з

またおじさんが
やっぱり5番5番!って…おいおい!!

やっと荷物が自分のもとに(-o-;)

8時過ぎには空港出口に着く予定だったのに、この時点ですでに9時(>_<)

お迎えの人、いるかな~?と思いながら出て行ったら
やっぱりいない!
どこにもいない!
ってか誰が来てくれるんだろう???
あれ?本当に今日で良いんだっけ?

と頭の中を「どうしよう」がぐるぐる(@_@)

そうだ!電話をしよう!!
前にハワイに来たときのコインが25セントが2枚だけあったので
公衆電話へGOーーー!!!

だけど分かるのはホノルル教会とホームステイ先のお家の番号のみ
とりあえずホノルル教会に電話をしたら
誰も出ずに留守番電話になっちゃったー(T_T)

50セントは留守電に没収されてしまったので
カードを使ってホームステイ先にかけようとしたんだけど
不思議な事にどの公衆電話も私のカードを認証してくれないの(ρ_-)oなんで?

これはまずい!!と思いながら
「主よ~主よ~」って神様に助けを求めながら歩いていたら
空港のおじさんのひとりが声をかけてきてくれた。

「助けが必要なら君を助けたい(英語)」と言いながら

携帯電話を貸してくれたのー(涙)

遠慮なくお借りしてホームステイ先に電話をしてみたら
出てくれた~!良かった~~~(≧▽≦)

Thank you very much!!って電話を返したらおじさんが
「大丈夫?ちゃんと迎えに来る?(英)」って聞いて来たので
「Maybe!!」って答えたら笑ってた^^

ホームステイ先のママがちゃんと取り次いでくださったので
5分後にお迎えの加○子さんとやっと会えました(涙ーー!!)

電話貸してくれたおじさんにありったけのありがとうを伝えて
加○子さんの車に乗りホっと安心したら一気に疲れた~~!!!!

ハワイ到着直後のプチハプニングでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿