2011年6月5日日曜日

上半期があっと言う間に過ぎて行った〜

こんにちは♪ゅぅゅぅです☆

いつもMAKIKOさんに甘えて

全然ブログアップしていなくてごめんなさい!

もう6月ですね〜

そして梅雨ですね。

今年の夏は暑くなるようですね。

でも、しっかり節電しましょうね。

ちなみに我が家の夏のルールをご紹介しましょう。

お部屋のエアコンは

室温が35度を超えたら

30度設定の除湿です。

でも、今年知りました。

除湿は冷房より、電気代がかかるそうです。

冷房だと、設定した温度になれば勝手に止まり

温度が上がると再び運転するそうなのですが

除湿だと、湿気を取るために運転し続けるそうなんです。

(知らなかった)

なので、今年から30度設定の冷房にします。

そしてもうひとつ、エアコンの送風設定は

弱だと設定温度まで達するのに時間が掛かり

電気代を食うそうです。

自動設定にするのが一番良いそうです。

と言う事で。節電の知恵伝授でした。

1 件のコメント:

  1. ゆうゆうさん、
    貴重な情報ありがとうございます。

    汗かき、暑がりの家族がいるので、
    我が家でまねができるかどうか、、、?

    やせなくちゃ!!!
    MAKIKO

    返信削除