2010年10月31日日曜日

アルフォンス・ミュシャ展と、、♪

生誕150周年記念の
アルフォンス*ミュシャ展に行ってきました。

びぶりか企画のプロデューサーは
実はミュシャの大ファンで、

びぶりか企画所属のシンガーソングライター
内藤容子さんの1stアルバムのジャケットは

”ミュシャ”のイメージで!と依頼したほどです。

お恥ずかしながら
繊細な絵とミュシャという名前の響きとパリで有名になったという
イメージから、私は勝手にミュシャを女性だと思い込んでいました。
修正できてよかった!

しかも繊細で商業的なデザイン画だけではなく
メッセージ性の強い、力強い作品もたくさん見ることができました。

多くの絵の背後に”神”が描かれていました。






















お近くの方でまだご覧になっていない方
ぜひ行ってみて下さいね!
高崎市美術館と高崎市タワー美術館の2箇所です。
11月7日までですよ〜。

美術館の方にすすめられて庭でつながっている


”井上邸”でくつろぎました。















平屋で和風アンティーク♪
私の理想の家だわ〜!!!
YOSIMIさん、誘ってくれてありがと♡

0 件のコメント:

コメントを投稿