2009年12月3日木曜日

あれから1ヶ月!!

ハワイから帰って来て成田に到着してから
もう一ヶ月経ったんですね~・・・ 遠い目のゅぅゅぅ♪です


みなさん覚えていますか!?

以前の記事に
旅の最後、よっちゃんのスーツケースに事件が!!
って書いた事を。

そうそう、思い出してください。
ハワイ出国の時重量オーバーで
チェックのおじさんに「2キロ減らせ!!」と言われた
よっちゃんのスーツケース。
がんばってその場でスーツケースに入っていた
スニーカー2足と聖書を手荷物のバッグに移し
開いたままのスーツケースを量ってもらったら「OK!!」が出ました。

OKなら閉めなきゃ!って事で立てたまま閉めようと思っても
閉まらなくて、寝かせてよっちゃんが上から乗って
全体重をかけてギュっとしたらやっと閉まりました。
その上からベルトを締めて預けたのです。

みなさん 今、アメリカの入出国テロ対策のため
非常に厳しいの知っていますか??
預けた後に全荷物 開けてチェックされるんですよ!!
TSA対応じゃない鍵を閉めておくと鍵を壊されて開けたり
TSA対応じゃないスーツケースベルトだと切られますので
ご注意を!!
前もって調べておいたので今回のハワイ訪問者は全員ESTA対応で
行ったので壊されたり切られたり・・・は無かったのですが

ギュウギュウ詰めのよっちゃんのスーツケースは
成田で再会した時、完全に開いたままベルトが掛けられていました(笑)
こんな風に↓↓↓



検査の人、閉められなかったんだね~(笑)

そして、全員荷物を受け取った後
大きい1ボックスをレンタルして迎えに来てくれたPさんと
一人一人ハグで再会!!
MAKIKOさんはPさんとの再会に涙しながら
「さっき、ハワイのみなさんとの別れに涙したのに
 Pさんの顔を見たらまた涙出ちゃった!!
 私って現場主義みたい!!」と言いながら泣き笑い。

その後みんなで1ボックスに乗り込み



恋しい?我が家に帰りましたとさ
いや、この時点ではハワイの方が恋しかった・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿