2010年2月13日土曜日

近眼?老眼?

MAKIKOです。
中学までは、視力2,0を当然のものと思っておりました。

が、中学になって急激に視力が落ちて、、。
”勉強ばっかりしていたから?”

まさか!(笑)

テレビを近距離で見るようになり
視力が落ちると、ますますテレビに近づくという悪循環。

”めがねかけると別人だね!”という
言葉を頂いたこともあって


遠くであいさつされても
誰なのか判別できないという
不便はそのままに、

眼鏡をかけるのは必要最低限
にして、数十年、、。
裸眼で見ようとする
意欲?と
ひょっとして老眼方向にあるのか

今、裸眼でもけっこういい感じ。

薄着やはだしで育つと
かえって丈夫になるように

眼鏡で甘やかさないって
発想もありかな〜と。

2 件のコメント:

  1. 近視でも老眼になりますよ。運が良ければメガネが不要になりますが、はずれの場合は遠近両用のメガネになります。
    我慢してても老眼は進みます。天眼鏡で見るようになると
    りっぱな老眼です

    返信削除
  2. MAKIKOです。
    コメントありがとうございます。
    ハイ、、。
    実はときどき
    天眼鏡つかってます、、。

    返信削除