2010年2月6日土曜日

最近あったこと。

絵美ちゃんからもらったキットカット。
わさび味の黄緑色のチョコレート。















うん、なかなかわさび効いてて美味しかった。

そうそう、私新しいメガネを買いました。
私は普段コンタクトで、たまーにメガネをかけているんですが、
コンタクトとメガネ、どちらをしても見え方が変わらない方がいいな~と思い、
たまーにかけるメガネはコンタクトと同じ度数にしていました。

でもね、なぜかメガネの方は見えにくくなってきてて、
メガネ屋さんに「同じ度数なのになんで見え方が違うんですか?」って聞いたら
レンズとの距離だって言われました。

なので今回はおもいきって度数を上げました(それでも矯正視力1.0)
慣れるまではちょっと足元がフラフラする感じだったけどここ2日くらい
かけてたらだんだん慣れてきたかな。

私は頭が大きいからか、メガネをかけると締め付けられる感があって
すぐ頭が痛くなったりするので、今回選んだメガネは超軽いフレーム。
ちなみに色は茶色のふちで四角いメガネです。

なんで度の強いメガネを作りたかったかと言うと…

もっと景色を遠くまでよーく見たいから!!
(特にハワイで!!)

以上、aiminでした!

3 件のコメント:

  1. わさび味のキットカット~~??
    気になります。ゅ

    返信削除
  2. 度数をあげると目が疲れませんか?
    それと目のセンターとメガネのセンターがずれると
    目がメガネに合わせようとしてふらふらします。
    四角いめがね見せてね!!

    返信削除
  3. そうなんですよね…。
    それが心配でしたが、今のところ大丈夫みたいです。

    だってね、1月のハワイでホウェールウオッチングをした時、
    S先生が「おー、けっこうしお吹いてるなー」って言ってて、
    私にはそんな遠くまで見えなくて、ちょっと悔しかったのです…!
    でも、眼鏡しても1.0だと大して変わらないかな〜?

    aimin

    返信削除