2010年2月25日木曜日

なんてことない話題ですが…。

aiminです。

今朝、ラジオを聞いているとおもしろい話題がありました。

なんと、群馬県静電気発生率全国第2位なんだそうです。

ちなみに1位は高知県、3位は福島、4位は茨城、5位は埼玉。

なんでこんなに覚えてるんだろ…。

というのも、私自身、すごい静電気持ちで、人と手が触れ合うだけでもバチッ!!

どうやら、冬に天気のいい地区が静電気が起こり易いということらしいです。

ということは、群馬は全国2位で冬に晴れが多いということになるのかな?

夏の空が好きな私は、どうも冬の空は寂しくて仕方なかったのですが、全国2位の冬の空なら感謝しなきゃと思いました…。

1 件のコメント:

  1. 外でしっぽを撫でようとすると
    バチっとものすごい音がするほどの
    静電気女です。

    保湿保湿!!

    返信削除