2010年1月25日月曜日

どこへ行ったかと言うと…。

aiminです!
実は急遽ココに行ってきました。


そう、再びハワイへ!!

昨年10月にトリニティーと内藤容子さんとで行ったことがきっかけで、
ゴスペルを歌い続けたいという熱い思いをもったホノルルキリスト教会
(日本人教会)で、ゴスペル星組の姉妹クワイヤー、『虹組』が誕生することになり、
その発足式があるとのことでお祝いにかけつけたのです!

今回は代表して容子さんと私の2人で行ってきました。
虹組の皆さんには私たちが行くことはサプライズということと、
スケジュールが決まったのも急だったので、事後報告になりますが
滞在の様子をアップしていきたいと思います!

まずは、1/17(日)に行われた発足式の様子を順にご報告。

①関牧師の挨拶

②賛美(神様へ捧げる歌)




集まった方々は30名程。


③関牧師によるショートメッセージ

④『虹組』のデレクターとなったKさんの挨拶。
旧約聖書雅歌2章10〜14節の「わが愛する者、美しい人よ。さあ、立って出ておいで。〜あなたの声を聞かせておくれ。あなたの声は愛らしく、あなたの顔は美しい。」という御言葉から、力強く語っていました。


⑤続いて何名かの方が、虹組に対する意気込みを語って下さり、

⑥容子さんが挨拶。ムームーかわいい♥
ちなみに前日にこのムームーに合うサンダルを買いに行きました。
でも、サンダル写真に写ってないね…。


⑦私も挨拶と、ゴスペルの魅力を語り















⑧トリニティー&内藤容子からのプレゼントを贈呈。
歓声が起こる程喜んで下さり、嬉しかった!!
この壁飾りについては一番頑張ってくれたゆうゆうに細かいこだわりを書いてもらおう!
ゆうゆう、お願いね♥


⑨そして容子さんと2曲歌い、


⑩ワークショプ♪
「Hallelujah You're 〜」と「主の手〜」の2曲を練習しました。
みなさん一生懸命歌って下さったのに残念ながら写真がないの〜。

⑪今後の目標などのアナウンス

終了後、壁飾りの周りに皆さんが自然と集まり、
「ハワイの木だ〜」「ハワイの鳥がいる!」と細かいところに感心する方々。



記念撮影。


2 件のコメント:

  1. この発足式の時、
    約20年前、ホノルル教会の祈祷会で、
    神さまへの賛美がこのハワイから熱く捧げられるようにと
    毎週祈られていたことを思い出してた。。

    時が経って、この場にいることに一人ジーーンとしてた。

    この賛美は、神さまの願いだったんだね。

    神さまと、ここに集まった一人一人に、
    ありがとーう!

    返信削除
  2. そうだったんですか。
    20年前にそんな祈りが捧げられていたとは…。
    神様は時を越えて働かれる方ですね!
    ハレルヤ!!

    aimin

    返信削除