2010年1月26日火曜日

虹組発足記念壁飾り

はいはーい!熱い思いのゅぅゅぅです♪(笑)

そりゃー愛する虹組のためなら徹夜だってしますよ~~!!
(なんちゃって!!徹夜はしてません^^)

aiminと容子さんが虹組発足式に出席する事が決まり
トリニティー&容子さん&Pさんで記念品を贈りたいね~!!
できたら手作りが良いよね~!!

と言う話しが誰からともなく出まして。
(こう言う時我らびぶりか企画はチャットのような夥しい数の
 メール交換会議が始まります)


私自身、去年から発足の際には何か虹にちなんだアートっぽい物を!
なんて事を実は頭の中で描いていて・・・

絵は得意じゃないけど、できない事はアイデアで補うのが得意な私^^

思い描いた図案をまずみんなにメールしました。

みんなが「すごく良い~~!!」と言ってくれて

みんなとメールで細かく相談しながら作業に取り掛かりました。

ハワイではMOONBOWと言って夜も虹が出る事があるって聞いてたので
MOONBOWをイメージして下地は紺!!
(左下に写ってるのは私の聖書なのですが、実は聖書カバーも同じ布で
 作ったものなんです)


みんなの思いが詰まった作品を作る!って事なので
作業を始めたらね楽しくて楽しくて、どんどんアイデアが生まれて
手が進む進む!!



聖句の「わたしは、雲の中に、わたしの虹を立てる」の
「わたしの虹」って言葉を刺繍してる時
虹組発足は神さまが用意してくださった事で
神さまが虹組の事をどれだけ喜んでいるのかを感じて感動しちゃった。



色んな人がいるのは、大人も子供も、肌の色も関係なく
全ての人が神さまに向かって賛美する日が来るように。

空に星が輝いているのは
群馬の「星組」も虹組を見守っているよ!応援してるよ!って意味です。

木はもちろん「この~木なんの木」の
モンキー・ポッド=アメリカ・ネムの木です



グレーの猫ちゃんは私の愛猫「にじちゃん」
私の夫は「虹鱒」の「にじ」ってつもりで名づけたけど、
私は ノアの洪水の後の神さまの約束の「虹」から名づけたので・・・
これは誰にも相談しないで私の個人的な思いで刺繍しちゃいました(作者の特権!?)



あと、この鳥さんは
10月にハワイに行った時にaiminと二人でお散歩中に目撃した
頭の赤いかわいい鳥さんです。
ほんとにかわいくてとっても印象的だったので入れちゃった!!



そして完成!!(あ!私が反射して写ってる!)
このデザインに似合うのは、シルバーの額縁だな~!って
想像していたのとぴったりな額縁も探しに行った一軒目のお店で
見つかったのですよ~~(しかもなぜかこれだけ特価でした)

この壁飾りが飛行機に乗ってハワイに渡ったのか~!!
嬉しいな。
完成直後ハワイへ行く二人に託したので、実は良く見てない・・・
今度ハワイへ行ったらじっくり見てこよーーーー!!!!

2 件のコメント:

  1. Rです!
    本当に、感動しました。
    一針一針、ありがとう!

    あーりーがとーう!

    返信削除
  2. Rさ~~~ん!!
    一つ一つの日記に心のこもったコメント書いてくれてありがとー!!
    Rさんの済んだ瞳が懐かしいよーーー!!
    会いたいよーーーー!!!!
    ゅぅゅぅ♪

    返信削除