2010年6月15日火曜日

日曜礼拝

アロハレルヤ~!!

5月30日の日曜日は
ホノルルキリスト教会にて3度も容子さんと一緒に賛美する機会を
与えて頂きました。

私達はホテルに滞在していたので
色んな方に送迎して頂きました。


ホテルから出て、お迎えの車を待っている時間は
容子さんと練習するのに最適な場所でした。

2人でほとんど声を抑えることなく、気持ちよ~~くハモったり・・・

声と声がバッチリ共鳴すると、ビリビリ~~~~って鳴るんだけど
何度もビリビリも味わいました。
これ、私にとってすごい良い思い出になっています。

この日の朝の礼拝はメモリアル礼拝でした。
先に天に返られた方々に思いを馳せ、
一人一人の命もその御手に治めておられる偉大なる主に礼拝捧げました。

メモリアル礼拝の中で容子さんと一緒に
容子さんの曲、「キリスト賛歌」を賛美しました。

こんなシチュエーションはほとんど無いので
歌いだしは少々緊張しましたが
「それゆえ 神は キリストを~」の辺りから
自分で歌っている歌詞、御言葉がストーンと心に入ってきて 
心から賛美する事できました。

その後、席にもどって容子さんの賛美を聞きました。

語りも賛美も素晴らしかったです。ハレルヤ

午後はホノルル教会で行われている
東海大学ハワイキャンバスに通う大学生対象の日常英会話教室(?)で
容子さんと一緒に英語の曲を!!と言うリクエストに応え
「I love You,Lord」を賛美しました。
学生さん達、真剣な面持ちで聞いてくださいました。

その後容子さんが「そのままで」を歌い始めると
みなさんはさらに耳を澄まして、聞いていましたよ。



夕方礼拝は賛美礼拝でした。

夕方のホノルル教会の雰囲気好きです。
会堂の中を風が吹き抜けて、日も落ちて心が落ち着きます。

この中でも数曲容子さんと共に賛美させて頂きました。
写真でどうぞ!!



証と賛美をする容子さん。素晴らしかった!!
すぐに私も一緒に賛美しなければならないと言うのに
この時点で号泣モードの私でした。



蚊に喰われました。と容子さんの一声で
蚊取り線香が置かれ、
その香りがまた田舎のおばあちゃんちにいるような感じでした。
優しい時間が流れました。



みなさんと一緒に賛美する事もできました。

本当に神さまが与えてくださった素晴らしいひと時でした。

企画してくださったホノルルキリスト教会のみなさま
一緒に賛美する事を提案してくださった容子さん
そして、全てを計画してくださった神さまに感謝します。

ゅぅゅぅ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿