2010年6月28日月曜日

ダイヤモンドヘッド登頂成功(笑)

オハレル〜ヤ〜♬

今日はちょっと違う挨拶してみました。
数年前流行らそうとしましたが、
いまいち定着しませんでした・・・

ハワイ報告も終盤です。

帰国の前日は、私は朝5時に起きて
関先生&牧師婦人&ご夫婦の長男ゆ○やと4人で
ダイヤモンドヘッドの登頂をしてきました。

本当は頂上で日の出を見たかったんだけど
開門が6時で
この日の日の出は5時48分・・・
でも、登りたい!!と言った私のために3人は早起きの犠牲になる事に(汗)
本当はあと3人「行く!」と言った子供たちがいたのですが
眠気には勝てなかった様子(笑)

5時半にホテルを出て、門の前の駐車場に5時45分頃着いたかな〜
車から降りて、景色を見渡していると・・・
来た〜〜〜〜!!!!!朝陽が顔を出し始めました。
美しい〜。ハレルヤ〜。感動でした。


神さまがデザインした景色。
こんな時って、自然に賛美が沸き上がるんだよね〜
この日の私の テーマソングは「聞け我らの賛美」でした。
登っている時も下っている時もずっと
「山から〜谷へと〜主のうた 響け〜
すべての国民〜 賛美で〜 満たせ〜」だったよ。

そう!6時ジャストに開門したんだけど
開門と同時に私たちの車が1番に門を通過する事ができました♬
なんか祝福〜って感じ♡

車から降りて、歩き出すと・・・登山口!!

登りだしたのも1番!!と思っていたら
上の方に 歩いている人を発見!!「なんで??」って思ったんだけど
後から色んな人に聞いたら
開門を待たなければならないのは車だけなので
麓から歩きで行く人はもっと早く入れるんだって!
トレーニングのためにランニングで行く人もいるから
きっとそう言う人だね〜って!!なるほど〜。すごいわ!!

最初は田舎育ちで野性的な私にはへっちゃらの道でしたが
途中でこんなに急な階段が〜!!!!


牧師婦人=れ○さんの後ろを歩いていた白人女性の
息がヒューヒュー辛そうで「喘息かな?」なんて
心配しながらも、私たちは休憩もせず
結構良いペースで20分程で登りきりました。
最後の最後にらせん階段があって、目が回るかと思ったよ。

がんばったご褒美に、こんなにキレイな景色を見せて頂いた!!












はい。がんばった4人で記念撮影!!
あ、ヤングなゆ○やは余裕だったみたい(笑)


頂上は登ってくる人で大にぎわい!
ちょっと自分の居場所を確保するのも大変な感じでした。

素晴らしいものはみんなで分かち合い!!
と、言う事で あまりゆっくりせず下り始めました。
下っている途中の展望台に立ち寄り
「ウォーー!!」って言いながら体を乗り出したら
「危ないよ〜」と関先生に苦笑いされました。

う〜ん・・・この写真だと、どう危ないのか伝わらないけど
展望台がビョーンって飛出てるタイプなの。足場の下は崖なのよ^^

ダイヤモンドヘッドは遠くから見ても近くから見ても
色が同じだったよ。

植物は生えてるけど、みんな枯れ色で緑じゃないの。
えーっと、この辺には雨があまり降らないから水分が足りないって
確か関先生が言ってた。ぅん。確か・・・

なんでダイヤモンドヘッドって名前なのかはね
19世紀にこの山に登ったイギリス人達が
石の結晶をダイヤモンドと間違えた事から
ダイヤモンドヘッドって名前になったそうです。
ダイヤモンドだと思ったイギリス人大騒ぎだっただろうね

私は、横から見た形がダイヤモンドの立爪みたいだからだと
思ってた。れ○さんも同じ事思ってたって〜


ほら!なんかそんな感じしない!??


とっても楽しい思い出になりました!!
疲れているのに、私のわがままにつき合ってくださった関先生!!
&れ○さん!!ゆ○や!!
ありがとーーーーーーーー!!!!

そして最高のデザイナー:神さまへ☆ありがとう☆
ゅぅゅぅ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿