2010年6月21日月曜日

ほっとする会~癒しの旅~

ハワイ滞在4日目。

この日は、ホノルルキリスト教会で行われた
ほっとする会に参加しました。

ほっとする会~癒しの旅~は
まさに癒しの旅そのものでした。

色んな教会から、大学生まで参加者はみんな女性でした。


この日、講師として招かれていたのは
グレース・トキさん。
グレースさんの会は全8回のワークショップで
今回は5回目だったそうです。

グレースさん!と~ってもチャーミングな方でした!!
私がグレースさんに持った印象は・・・
キリストの香りがプンプンする方!!

一つ一つグレースさんの口から出る言葉全てが
優しさに溢れていた。

グレースさんのお話しと容子さんの賛美のコラボ。
とっても恵まれました。
私は最初のプログラムの時点で大号泣。
今回のハワイ訪問はこのほっとする会に参加するためでも
あったんだな~って思いました。

生きるためのヒントをたくさん教えて頂きました。

そして、ここでびっくりする程
繋がりのある人に出会いました。
ジャーン!!


山崎節子さん!!
ホノルルで唯一のバイリンガルチャーチ
アロハバイブルチャーチの牧師夫人です。
そう!牧師で旦那様はあのJohn山崎さん。

たまたま会い向かいに座ったのが節子さんで
ちょっとお話をしていたら
なんと、私の教会の牧師=加藤牧師の娘さんが
初めてハワイにステイした時のホームステイしたのが
節子さんのおうちだったんだって=!!
これにはビックリ!!
だって、会い向かいに座らなければそんな話しにならなかった訳で・・・
いや~。神さまってそんな所にも配慮してくれてるんだな~と
関心と共に鳥肌立ちました!!

始まる前のプチハプニング!!
マイクをセッティングしようと思ったんだけど
マイクがしまってあるロッカーのダイヤル式の鍵が開かない!!



ネジを外しちゃえば良いんじゃない!?って
ドライバーを持って来たけど
結局ネジを外す事もできず・・・


開かないから礼拝堂からマイク持って来る!!と
リ○さんが取りに走った直後
何故か私がサクっと開けてしまいました。

そうなんです。金庫開けとかすっごい得意なんです(笑)
その才能は悪用しないので安心してください。

またこの様なワークショップがあったら参加したいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿