2012年7月24日火曜日

ホノルル滞在*7日目報告

今日も終日自由行動の日!
だけど、ほとんどのメンバーがはずさなかったオプショナルツアー。
その名は”Dolphins and You!”













早朝お迎えのバスで西海岸まで行き
船に乗って、イルカウオッチングですもの〜。
外せませんよね〜。
船上でのランチ付(ハンバーガーだけど)だし。










船を降りてからの
フラ・レッスンまでおまけについてるし。

ということで、いくつかのホテルで参加者をピックアップしながら
西海岸に向かいます。
バスの中では、色々説明を受けた後、
命の責任は自分が負いますという?誓約書にサイン!
一応の覚悟はしたよ!

ウクレレの音楽でクルー達が迎えてくれる。















ワクワク。

以外に寒い。
スイムスーツやエアジャケットやシュノーケリンググッズは貸してくれる。

船が走りだしてまもなく
船の安全を祈る儀式。
耳に飾ったお花を海に投げたり
歌ったり。




















個人的にはJESUSに全員の無事を祈る。

まもなく、ガイドさんが
”あ、居ました!居ました!!”と叫ぶ。

イルカ発見!
















間髪いれずに、順番に飛び込む私達。
なれない人は、しょっぱ苦い海水で喉をやられる。
私もちょっとだけ味わってしまったけど。



















左:Makiko  Vサイン:YuYu  水色:Yosimiらしい































海岸ではない、太平洋の真ん中辺りに私達は居るんだ!!

軽く顔を下に向けると
海上からの光が海底に向かって突き刺さるような光景が!
果てしない深さを感じて、緊張感のある感動を味わう。

イルカが数頭、見えた!とおもったら
あっという間に前方に消えていった。早い!
結局、見られなかった人もいたらしく、次の場所へ移動。

2回目の飛び込み!
その後!!信じられないことが〜〜〜〜!!!
なんと、私の目の前におおきな亀が、コチラに向かって泳いできた♪
ぶつかるかも!と思った瞬間、
亀君は私の真下に潜り込んで行った。
私もしばらく亀の真上から見つめ続けた。

あ〜〜なんて幸せ♡

さて、3回目はアザラシ目撃!
アザラシが見えるのは本当に珍しいとのこと!
みんな、良かったね!!
















それぞれ、十分に海を楽しんでお昼を食べて、、。
下船。

次のフラ・レッスン会場へ。
Yosimi 真剣!






















グループに分かれての指導。
楽器の説明&体験付き。





















以前ベストショットとして
ご紹介したのは、フラレッスン後のものでした↓























































楽しかったね〜!

次回はホノルル最後の夜の思い出、
バーベキューパーティー報告、お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿