2012年7月31日火曜日

第10回 チャリティーコンサートinきさらず 報告。

タイトルのコンサートにゲスト出演させて頂くため、
会場の木更津市民会館に13時半入なので朝9時に
プロデューサーの運転でゴスペルハウスを出発。
途中でゆうゆうをピックアップして
木更津に向かいました。
晴天!気温上昇中の高速道路。




















やがて、、海の下に潜るわけですよね。














”いざとなったら車のガラス割る道具あるから”という私に

”すぐにガラス割っちゃだめだぞ!”とプロデューサーのアドバイス。

元スイミング指導員だったゆうゆうが
”下から水が溜まってきたら、天井まで水があがるギリギリまで
こうやって息を吸うんだよ。それからガラス割って一気に泳ぐんだ!”
って、教えてくれる。
私以外のメンバー結構危機管理能力に長けていて、
頼りになるし勉強になります。はい。













海なし県、群馬県人は海をみるだけで
”わ〜海だ〜〜!”って興奮できる。

せっかくだから海ほたるに寄ってランチ。















ゆうゆうが食べた佐世保バーガー



















南国のイメージだな。
でも海風があって結構過ごしやすい。


やがて会場に到着後
まもなくリハーサルです。
杉本ファミリーやクワイヤー&スタッフの
みなさんが暖かくむかえて下さいました。




















ヤマハゴスペルの第一人者”淡野保昌”さんや
ヴォイストレーニングのDVDなどで有名な”高田三郎”さん、
はじめヤマハゴスペル講師の皆さん、
クワイヤー&バンドメンバーさんたちと
ステージをご一緒できて、打ち解けた楽しいリハでした!

楽屋では、確認練習をしながら
こんな写真もとったり、、、。





































本番ステージでは、
杉本さんと淡野さんの呼び込みでステージに上がり、
しばらくお話をしてから歌ったのですが、

杉本さんのジャケットが
金ピカがさらに7色に輝く
まぶしいほどの衣装だったので、つい
”どちらを見ても眩しいですね!”と。
杉本さんが”あっ!言っちゃった!!”と
淡野先輩の頭部を見て、あわててしまうという一幕も(笑)。

トリニティー3曲心を合わせて歌いました。
その後客席後方で、ほとんどのプログラムを楽しんで、フィナーレでは
参加者全員のステージでもみなさんと声を一つにして歌いました。
トリニティーを応援するために
わざわざ木更津まで足を運んで下さった方々有難う御座いました!

終演後のCD販売、
お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。
末永くゴスペルを愛してくださいね。

会場出口で、、、。





















その後、用意して下さった宿泊用ホテルに
参加者ほぼ全員が移動し、
打ち上げパーティー。
私達も招いて頂きました。

バイキング料理
美味しかったです!





























楽しい、M.C..














ヤマハ講師陣や杉本ファミリー、会場のみなさんがゴスペル歌いまくりでした。
ある曲の”ソロやりたい人!!!
という呼びかけに
ゆうゆう、”はいっっっっ!!!!”とまっすぐに手をあげる!
その時の会場の歓声ったら。
すっごく喜んでくれてうれしかった。

淡野先輩や杉本ファミリー中心にダンスチームも
ステージに上がって踊りまくり、大盛り上がりでした!
もちろんゆうゆう、心を込めて熱唱!


お開きの杉本夫妻のあいさつには
周囲への感謝と愛があふれていて、つい涙ぐんでしまいました。
沢山のことを学ばせていただいた充実の時でした。
感謝。


翌日、美味しい和食の朝ごはんを頂いて、
3人で珈琲タイムも楽しんで
見送られて、帰途に。

おみやげを買うため、再び
”海ほたるへ”。













珍しい”醤油サイダー?”




















こくのあるジンジャエールって味でホッとしましたよ〜。
もし醤油味だったらこわいよね!

ゆうゆうさんを送って
ゴスペルハウスへ。
サンセット礼拝後、差し入れのアイスクリームを
”まきさん、撮って!”とYOSIMI.

























"3トリ=3人トリニティー”ってことね!
ちゃん、ちゃん!”

すべての関係者の皆さまへの感謝をこめて。
特にこまやかな配慮でステージや打ち上げに汗をかくことをおしまない
杉本ファミリーへの尊敬を込めて。
木更津報告でした〜。
MAKIKO

1 件のコメント:

  1. 手を上げた「間」が良かった!と言われた事が
    実はかな〜〜〜〜り嬉しかったです^^

    返信削除