2011年12月12日月曜日

2011台湾♡1日目の続きの続きの続き

これ、去年のYuYu&Makikoのお部屋のカギ。
これ、今回の3人(Yosimi&YuYu&Makiko)
のお部屋のカギ。
去年、Yosimiは隣の部屋だったから、、、
よっちゃん!やっぱり今回も同じ階の同じ部屋だったんだ!
(滞在中、去年は6階だったよね、なんて話してたの。間違いでした。)
このカギ、アンティーク大好きな私のお気に入りなのです。
ホテルに到着後、まもなく
台中市で宣教師をしている斎藤五十三牧師が
会いにきて下さいました♪
ホテルのラウンジで
珍しい飲み物をそれぞれ注文しながら
住んでいる方ならではの台湾事情や教会事情を
聞く事ができ、やわらかな物腰の中にも
台湾と日本の架け橋として
粉骨砕身、宣教活動に身を投じておられる様子を感じ取る事ができました。
日本人として、忘れてはいけない大切な歴史を心に刻む事ができました。

まだまだ続く
MAKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿