2011年12月6日火曜日

ただいま!!

みなさんのお祈りと応援に支えられ
3トリニティー 無事に台湾より帰国しました!

予想を反して寒かったです!!
到着した11月30日
着陸直前の機内アナウンスでは
「台北の気温27度」と言っていたので
ぅわ〜〜!そんなに暑いのか〜?
半袖一枚しか持って来てないよ〜〜!!等と
言っていたのですが

いざ、飛行機から降りてみたら

さほど暑く無く、体感温度22〜23度くらいだったかな?
でも、日本に比べれば遥かに暖かく
台湾で着る服、明日買いに行かなきゃ!!と焦りました。

でも、翌日からは一気に気温下降
3日目が一番寒かったかな〜?
慌てて長袖を数枚買いました。
ニットのカーディガンを羽織っても寒いくらいで

現地の方々はすっかり冬物のコートを着ていました。

台湾でやりたい事の一つ
マンゴーかき氷を食べる!はとってもじゃないけど
その気になれず、次回に持ち越し!となりました^^

ステージの事とか色々書きたい事は山盛りです!
が、まずは最初に食べたものから書こうかな?
帰って来てから会った人に「何食べて来たの?」って
聞かれる事が一番多いし(笑)

台湾に着いて最初の食事は
もちろん小龍包!!
去年と同じ現地ガイドの頼(ライ)さんお勧めの
金品茶樓(ジンピンチャーロウ)へGOーー!!

頼さんが予約を入れておいてくれたのですが
かなりの人気店なので席につくまで結構待ちました!


お勧めのコースを注文後、待ってる最中
お腹が空きすぎて、生姜の千切りを食べ出す私たち・・・

ウーロン茶は飲み放題!!
この箸置き&れんげ置きが かわいい!!





来た来た!!皮が薄くて、スープがたっぷり入ってて
本当に全部美味しかった!!

白菜の炒め物は素材の美味しさを活かし
桜えびのチャーハンは食べ放題!
(お腹充分満たされたのでおかわりはしなかったけど)

最後のデザートはあずきの蒸し物。


餅米も入ってて、モチモチして美味しかったです。

そうそう、小龍包食べに行く前にはね
台湾に住む日本人の宣教師さんと会って
数日間だけど、台湾に滞在するにあたって
自分で調べただけでは
知る事のできなかった深い深いお話を聞く事もできたり

志村けんを広告塔にしている
足つぼマッサージにも行ったので

その話しも少しずつみんなでアップして行きたいと思っています♪
もちろんステージの報告も!!

お楽しみに!!

ゅぅゅぅ♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿