2011年12月19日月曜日

2日目の夜ー!その2!!

 続けてゅぅゅぅ♪です。

ありすぎて、どこに入れば良いか分からない
店と店の間をすり抜けて

MAKIKO さんが目をつけたお店にたどり着く!!
(写真撮るの忘れた)

私が食べた海老団子麺(かなりあっさり)

よっちゃんが食べた魯肉飯(ルーロウハン)
 MAKIKOさんは何食べたんだっけ??
 3人で食べた合計 なんと190元
日本円にして500円弱・・・安!!
お腹いっぱいになったのでちょっとブラブラしてみよう!

と、美食広場を後にして
人だかりのある方へと歩き出すと
露店のフルーツ屋さん!!
少しずつ切って量り売りしてくれます。

そこで、出会っちゃったんです。
マンゴーより美味しい
シャカトウ!!




お釈迦様の頭の様なので
シャカトウ(釈迦頭)と言う名前なんだって





ボーーーーーン・・・・・
 ・・・・・
・・・
・・

 ほんとだ!!!!


 本当に美味しかったです!!
(写真撮り忘れたので、台湾サイトから引っ張って来たもの) 

シャカトウ食べながら歩いてたら
猫さんに会いました。
 猫に会うと元気になるアタシ・・・
でも、今回の台湾は終始元気でしたアタシ!

フルーツも食べて満足し
もう、帰る気満々だったのは
アタシだけだったようで
もう少し、歩いてみようよ〜!
と言う事なので更ににぎわっている方へ歩いて行くと

なんだ〜!ココが士林夜市の本番か〜

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿