2011年12月19日月曜日

2日目の夜ー!!

あ、どうもゅぅゅぅです。

夜市ーーーー!!!!

士林夜市☆
昨年、味わえなかった夜市の雰囲気を味わいたい!!
と、言う事で

夕方からまた地下鉄を乗り継いで


劍潭站(駅)到着!!

車も人も、この賑わい!!

美食広場!!

もの凄い行列は
大きな鶏の胸肉を揚げてた物50元!!

台湾の人はおやつ感覚で食べるらしいの。

私たちは夕食が目当てだったので素通り!!

美食広場に入って行くと・・・
臭豆腐の臭いが〜〜〜〜〜〜・・・

ゅちゃんかなりの打撃を受けました。。。

MAKIKOさんは後から
「割と平気だったかも!食べといた方が良かったかな〜?」と
余裕の様子でした。

よっちゃんは、その場ではあまり反応なかったけど
後に「あのままあそこに居たら倒れてたかも!」と告白。

でも、台湾滞在中「臭豆腐・臭臭鍋」と言う
お店を沢山見たので、

かなりポピュラーな食べ物なんですね。
ガイドさん曰く、食べるとそんなに臭くない。とか
納豆と同じ様なもの。と言いましたが
納豆とは絶対に違うと思う!!

そんな臭豆腐の臭いの攻撃をかわして
いくつもいくつもあるお店の中から
好き嫌いの多い私が絶対に食べられそうなお店を探す。
探しながら歩いてたら結局外に出そうになってしまった^^

でもMAKIKOさんが「イケそうな所、さっきあったよ!」
って言ってくれたので、じゃ!そこ行へこう!!

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿