2009年11月2日月曜日

髪飾り

寒い!!今日の夕飯は鶏肉団子のお鍋に決定ですのゅぅゅぅです♪
aiminも書いてくれたけど・・・・
本当に、こんなに早く関先生とユウヤ君に会えるなんて!!

そりゃ、私だって駆けつけるよ~!!!!!
ユアチャーチに「アロ~ハ~!!!」って入ってった瞬間、
ユウヤ君と関先生がギュ~~~~!!ってハグしてくれて
思わず、ずっと離れてる恋人と会えないのが我慢できずに
勢いで恋人に会いに行った時に言うセリフみたいな(分かる?)

「来ちゃった・・・」って言葉が出ちゃった(笑)



ハワイの女性が髪に飾るお花と言えば
ハイビスカスが最もメジャーかな?
でも、今回 私が最も気に入ったお花の髪飾りは
このタヒチアン・ガーデニアです。
昨日の星組の時、aiminも容ちゃんも私も付けてたお花だよ~~~!!


写真の髪飾りは、お店の人に「How much is it?」って聞いたら
「4㌦」って言われて、4ドルか~・・・も少し安くならないかな~!?って
顔でディスカウントプリーズの表現したら
「3㌦OK!!」ってディスカウントが成立したお花です。
そのディスカウントプリーズ顔の写真は阿部っちのブログでどうぞ!!
↓↓↓


髪飾りは、未婚者は右に
既婚者は左に付けるそうです!!
帰る頃に教えてもらったので、ずっと右に付けていました!アハ
帰りのホノルル空港では、ちゃんと左に付けていたら
荷物チェックの所にいた外国人のおじさんが
私の左手の指輪を指差しながら
「結婚してるのか?それともこの指輪はボーイフレンドからもらったのか?」
みたいな事を言われて
「結婚してるよ」と言ったら
「それなら良いんだ!!」みたいな事を言われました。
(英語だったから良く分からないけど、多分そんな感じ)

ハワイアンエアラインのロゴマークも左にお花付けてるので
彼女も既婚者なのね~!!そこも同じなのね~!!
って事でもう一回この写真をどうぞ!!





1 件のコメント:

  1. 私もその事を聞くまで、お花をずっと左に付けてました…。
    ゆうゆうに今度おっきな赤いお花の髪飾りをつけてもらいたい!
    そしたらますますハワイアンエアラインにそっくりになるよ!!

    aimin

    返信削除